コーヒーcoffeeが大好きブログ
毎日の一休みはコーヒーを一杯いただきます。コーヒーの香り、コーヒーの味わい。。。コーヒー万歳のブログです。

プロフィール

coofechan

Author:coofechan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






豆を挽いた本格的なコーヒーからインスタントコーヒー

コーヒーにも種類が多い、
インスタントコーヒーや缶コーヒー、
豆を挽いた本格的なコーヒーまである。

入れ方も色々ある。
豆から挽いてするのがいいが手間がかかるので挽いてある豆に、
お湯を通して簡単に作り飲んでいる。

昔は入れ方も凝ったけど今はお茶感覚でコーヒーを入れる。

ブラックで飲むのでアメリカンタイプの薄めで充分楽しめる。

歳をとってもコーヒー党かもしれない、
気楽に飲むのが自分流。コーヒーで乾杯。


コメント

お初にお目にかかります。
訪問記録より参上いたしました。
今の季節、外で飲む缶コーヒーは中々?最高?です。
手に伝わる温かさ、口から体の中から全体が温まる感じ。味も色々ありますが、外で飲む珈琲はやたらと美味い(ゝд)bグッジョブ 外でガタガタ震えながら飲むのもいいもんです。
[2007/11/29 07:38] URL | 茶坊主 #- [ 編集 ]

訪問していただき有難うございます。
これからも気軽にコメントして行ってください。

http://photonagano.blog32.fc2.com/
[2007/11/29 18:53] URL | たけ #- [ 編集 ]

訪問履歴より参りました。
私も一日中コ-ヒ-飲んでいるコ-ヒーきちがいです。

こんな風にいろいろなコ-ヒ-タイムの雰囲気をブログにするのっていいですね。
これからも遊びに来させていただきます。
[2007/11/29 19:00] URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]

茶坊主さんへ
寒い外で熱いコーヒーを味わう。
いいですよね。
お腹の中に熱いコーヒーが広がる感覚。
美味しいコーヒーの楽しみ方の
ひとつですね^^
[2007/11/30 11:14] URL | coofechan #- [ 編集 ]

たけさん
気軽にコメントさせていただきます。
コメントありがとうございます。
[2007/11/30 11:16] URL | coofechan #- [ 編集 ]

コーヒーきちがいですか~
私といっしょですねyukoさん♪
今後ともよろしくです。
[2007/11/30 11:17] URL | coofechan #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/01 15:43] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/01 20:03] | # [ 編集 ]



訪問あリがとうございました!
また気軽に來てくださいね☆
[2007/12/02 16:14] URL | ☆Aika☆ #- [ 編集 ]

コーヒーがお好きなんですね。

ドラマ「マンハッタン・ラブストーリー」はご存じですか。

店長が、お店のお客さんの恋愛模様に「おせっかい」する際に、何でもかんでも強引に、コーヒーに喩える話です。

よく、何でも将棋とかゴルフに喩えるオヤジがいますけど、そんな感じで笑えますよ。
[2007/12/02 17:35] URL | けんしょん #Od35.xVc [ 編集 ]

はじめまして。FC2の訪問リストからきました。

寒くなったので高校に行く息子に暖かいコーヒーをポットに入れて持たせてあげるのですが、お弁当も作るので1分1秒を争います。

コーヒーメーカーは使わずにドリップで入れてるのですが、プレス式のほうが手がいらないので器具を購入しようかなあ?とか思ってました。

お茶感覚って、急須にコーヒー豆入れるってわけじゃないんですよね?
もしそうなら器具も要らないと思いましたのでコメントさせてもらいました(^^)
[2007/12/02 20:25] URL | anon #TY.N/4k. [ 編集 ]

訪問履歴から飛んできましたっ(^∀^)
私も14才ですが珈琲が大大大ry好きなんで!
飲むとほっとしまんもす(´\)
でも珈琲の入れ方がくそ下手な私です←
[2007/12/03 20:52] URL | ちゃいるどしーと #kG.u18Tc [ 編集 ]

初めまして、履歴から来ました。
我が家では最近、父がコーヒーにこだわっています。
たまに私も飲むのですが、インスタントとは違った
味わいがあって、優雅な気持ちになれますね(^^)
寒い日に飲むと、また格別です。苦いのは苦手ですが、
いつか「ブラック」で飲んでみたい!とか小規模な野望が。
ブラックコーヒーが似合う、渋い大人になりたいものです。
[2007/12/03 22:13] URL | ろーずこっと #SFo5/nok [ 編集 ]

はじめまして。
訪問履歴からまいりました。

私もコーヒー大好きです。
仕事にもコーヒー、リラックスタイムにもコーヒー。
No life No coffeeですね。

またお邪魔します(^-^)/
[2007/12/04 01:43] URL | polonaise #- [ 編集 ]

私もコーヒー大好きです。
毎日何杯も飲んでます。
ほとんどインスタントですけどね爆
[2007/12/04 23:40] URL | ラン・みるく♪ #/HtBrrac [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/05 13:57] | # [ 編集 ]

こんにちわ、足跡からきました。
私もコーヒー大好きで、1日に何倍も飲みます。

コーヒー好きな人とは、お話していても楽しいようです、会話が弾むというのか・・・
[2007/12/06 11:39] URL | catch #- [ 編集 ]

ご訪問いただきありがとうございます。
私、一日にかなり、コーヒーをいただきます。
ある種の友人みたいなもの。
[2007/12/06 15:25] URL | sana #iU4puUNs [ 編集 ]

足跡からきました!

わたしもコーヒーすきです!
毎日飲んでます。あの香りがすき

[2007/12/14 09:48] URL | ほんにゃん #- [ 編集 ]

はじめまして。
訪問者履歴にて拝見して参りました。

私は体調の理由で毎日は飲めませんが
近所の喫茶店で豆を少しだけ買って
たまに飲んでいます。
いまは もっぱらネルで淹れてますが以前はペーパーでした。
ネルからおちていく様をみるのが すきなんですよ~

自分なりの それぞれ珈琲の愉しみ方ありますよね。


[2008/01/23 11:01] URL | ciao #f6cPrXIQ [ 編集 ]

はじめましてe-243
私もコーヒーは大好きで毎日飲んでますv-273
ほとんどインスタントですが・・・
お気に入りはブレンディーです☆
朝から大好きなパンと一緒に飲んでます!
牛乳たっぷりのカフェオレにして飲むとおいしいですよねv-238
ちなみに砂糖は入れずに蜂蜜をいれてv-285
たまには、コーヒーメーカーで入れて飲みますが、
その時は私もブラックアメリカンがお好みです!

今もコーヒー飲みながらコメントさせていただいてます(^-^)
[2008/03/27 13:11] URL | どらっこ #- [ 編集 ]

はじめましておやこまんと、いいます。

私のコーヒー党です。
朝食でブラックコーヒーv-273

会社の休憩でe-93

帰宅か夕食後にもe-93

疲れたら、低脂肪牛乳でカフェオーレ
冬は、ホッと、夏には、アイスで
ん~。
美味しいですよねぇv-290
[2008/04/11 16:04] URL | おやこまん #- [ 編集 ]

はじめまして!
ケアンズに住む私のブログにきていただいてありがとうございました。

こっちには缶コーヒーなるものはありません...アジアンフードショップで韓国製か中国製のがあるだけです。

昔は飲めなかったコーヒー、最近はインスタントコーヒーにミルクをたっぷり入れて毎朝飲んでおります。

これからもよろしく!!
[2008/05/04 23:28] URL | ritsy #- [ 編集 ]

はじめまして!
珈琲は飲むと何故かホッとします~アイスでも!
[2008/05/08 23:02] URL | さだ氏 #- [ 編集 ]

さくらのブログへ足を運ンで㊦さりぁりがとうござぃました♪
これヵラもきてくださぃ><
こんなステキなブログなのでゎたUゎこれからもきたぃと思ぃます☆

[2008/08/22 11:02] URL | さくら #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://coofechan.blog66.fc2.com/tb.php/7-1107939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



