コーヒーcoffeeが大好きブログ
毎日の一休みはコーヒーを一杯いただきます。コーヒーの香り、コーヒーの味わい。。。コーヒー万歳のブログです。

プロフィール

coofechan

Author:coofechan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






コーヒーの魅力は簡単に飲めるということ

コーヒーの魅力は簡単に飲めるということ、
美味しいインスタントコーヒーもある。

人類の中で一番飲まれているのはコーヒーらしい
毎日何杯飲まれているのだろう。

どこの国で生産しているのだろうか。
ブラジル、コロンビアや中南米暖かい地域で栽培されている。

日本は凄い世界中から輸入している。
味も国によって微妙に違うなかなか奥が深くわからないが
毎日美味しいコーヒーを飲めるのが嬉しい。


コメント

こんばんわ~足跡からきました ^^/
コーヒーお好きなんですね。
昔の外国の水兵さんはなかなかコーヒーが飲めなくて海軍コーヒーなるものを代用飲料で飲んでいたとか・・・

作り方は焦がしたパン(墨まで)をドリップして飲んでいたそうです。今考えればただの焦げ汁なんですが ^^;

仕事の最中のコーヒーは息抜きには最高ですよねw
[2008/01/13 00:06] URL | 教授w #- [ 編集 ]

はじめましてのご挨拶おそくなりました。
お立ち寄り リストからまいりました。
myブログ「卑弥呼」は重いので、(!汗!)
又ごゆっく来てください。コーヒーでも飲みながら♪
[2008/01/14 06:31] URL | 平 素人 #REg8E5U2 [ 編集 ]

喫茶店ではコーヒーが主役的な立場になります。
コーヒーの需要は現代でもかなりの割合を占めるのではないかと。
う~ん、日本ではコーヒーの材料は作ってないのかな?
もし、あるなら国産と外国産とのコーヒー味比べをするのも楽しいかも。
まぁ、コーヒーは煎れ方次第で味わいも変わりますけどね。
では、また。
[2008/01/14 13:32] URL | 都波 心流 #Yczn76sM [ 編集 ]

足跡から来ました。2わんcafeにご来店、ありがとうございました。
わたしもコーヒー大好き!です。
特に、朝起きてからの淹れたてのコーヒーは最高ですよね。
[2008/01/14 16:27] URL | 2わんmama #- [ 編集 ]

足跡から参りました。
社会人になってから珈琲を飲むようになりました。
いつか自分で美味しい珈琲を入れられるようになりたいです。
[2008/01/14 21:07] URL | camellia #- [ 編集 ]

はじめまして!そしてブログに来てくださりありがとうございます。
自分もコーヒーは好きなのですが、最近やっと好きな銘柄を見つけてドリップして楽しむようになりました。味しいコーヒーは本当に癒されます。
とても勉強になるブログですね。

お邪魔いたしました。
[2008/01/16 21:50] URL | 黒船ポーハタン #- [ 編集 ]

こんばんは、訪問者履歴からきました。
珈琲は淹れるのがメンドーなので専ら缶コーヒーです^^:
こんなオイラですが、また遊びにきてくださいね♪
[2008/01/19 00:55] URL | keyrance #12N4COns [ 編集 ]

最近コーヒー好きになりました。
もっぱら紙フィルターのお世話になっていますが…

おいしい情報なども教えてくださいませv-273
[2008/01/19 12:51] URL | ゆふこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
私も訪問履歴からこちらをお訪ねした身ですが
なぜ私のところにいらっしゃったんでしょう?
コーヒー好きでもないのですが(笑)

私は絵を描くのが好きなオタクです。
コーヒーは試験勉強の時にはいつも欠かせませんでした。
今でもコーヒーを飲んだ日の夜は眠れません。

ちなみに、お名前はどう読むのでしょうか?
cofeeのつづりとも違いますよね。

乱文失礼しました。
また訪問させていただきます。

[2008/01/20 03:24] URL | せか #HfMzn2gY [ 編集 ]

せかさんへ

coofechanってなんて読むの?
ということですね。
私の昔の愛称がクーチャンだったので
それとコーヒーをかけてみました。
ということで読み方なのですが・・・
クーフェチャンと呼んでください(汗)
[2008/01/20 10:51] URL | coofechan #- [ 編集 ]

こんにちは、足跡からお邪魔します。
自分のところとジャンルが違うので、書き込んでも良いものか迷いましたが…;
多分タイトルの【BLACKCOFFEE】に騙されたのですよ ね…すみません…

実は俺も珈琲好きなんですよ。
ちょっと苦めな方が好きなんですが、神山やキリマンジャロを好みます。
ちょっと趣向を変えて、グァテマラなども時折飲みます。

一日の最後に珈琲を飲むと癒されますよね。
[2008/01/20 14:30] URL | 鞘人 #22s72cIM [ 編集 ]

こんにちは。
ブログを見て下さってありがとう。

私もコーヒー大好きです。
自宅でもフィルターで淹れて飲みますが、カフェにもよく出かけます。

北欧って、コーヒー処なんですよ。
豆の種類って言うより、場所、雰囲気、味のトータルで美味しいです。
[2008/01/20 19:23] URL | mermaid #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。
私もコーヒー大好きです!
友達とカフェでまったり過ごすのが、ほぼ日課みたいになっちゃってます^^
また、遊びにきます♪
[2008/01/20 23:31] URL | こひよっこ #- [ 編集 ]

お立ち寄り有難うございます。
今もインスタントコーヒー飲んでいます。(ゴールドブレンド)。
仕事しながら一日5杯ぐらい飲むかな。
コーヒーメーカーは始末が大変なんでこれに限ります。インスタントでも時々おいしいものに当たることがありますよ。
[2008/01/21 09:46] URL | 木洩れ日 #- [ 編集 ]

本日立ち上げました私のくだらないブログにお足をはこんでいただき誠にありがとうございます。
私もコーヒー党でございます。



しかし、ミルクたっぷり、砂糖たっぷりのお子ちゃま仕様なですがね。

まだまだ、ブラックの味がわかりません。

私はサナギ…

速く蝶になりたい(意味ございません)
[2008/01/22 17:25] URL | 間宮 秋 #- [ 編集 ]

本当に遅くなりましたが、ブログにご訪問頂いてありがとうございました。
コーヒー大好きです。いい香りを思い起こさせる素敵なブログですね。

また訪問させていただきます♪
[2008/01/23 01:35] URL | あん #- [ 編集 ]

ブログ訪問ありがとうございます。

私もコーヒー大好きです!

と言っても、甘党なのでブラックは飲めませんが・・・v-393

身近なコーヒーなだけに、興味深いテーマですねv-410
[2008/01/23 13:06] URL | カズ兄さん #- [ 編集 ]

訪問履歴から来ました~
私もコーヒー大好きです
スマトラマンデリンをブラックで飲むか
少しミルクを入れて飲むのが好きです
いつもコーヒーメーカー使ってるんですけど
サイフォンとかエスプレッソマシーンとかも
使ってみたいなぁ・・・
やっぱり味に変化があるんでしょうね。
[2008/01/24 17:16] URL | ニキ #- [ 編集 ]

 はじめまして。

 
 コーヒーってとても美味しいですよね!! 実は、昨年カンボジアに行ってきました。バイト先にカンボジアコーヒーをお土産として購入していったのですが、、、カンボジアのコーヒーはコーヒーゼリーにするのにちょうどよい苦さだそうです☆

 
 私は好きで、ブラックで飲んでいたのですが、、、ちょっと体には悪そうな濃さをしています。


 コーヒーにしても、紅茶にしてもそうですうが。どんなカップで飲むかでも気分ってかわりますよね☆ いきなりズラズラとコーヒー初心者?がカキコミしちゃってすみません(><)


 ちょっと、参考にしたいので、リンクしてもよろしいでしょうか?
[2008/01/25 16:28] URL | 奏 #- [ 編集 ]

こんちわ!コーヒー好きで砂糖入れる派でしたら1日3杯飲むとして砂糖スプーン2杯と考えたら1日の砂糖摂取量は!う~体にわるそー。
ブラックがいいすよね!
[2008/01/29 19:10] URL | クマリエ #- [ 編集 ]

訪問リストからきました~
僕もコーヒー好きでよく飲むんですけどやっぱりいちいち淹れるのもめんどくさいんで僕もインスタントコーヒーですねー
だけどコーヒーでも飲もうかなって思って入れようとして半分くらいでお湯なくなるとイラッっときませんか?w
砂糖とかチョビッっとだけ入れると酸っぱさしか残らないし・・・って長すぎですねwすいません^^;
[2008/01/29 20:35] URL | 野良ニャコ #- [ 編集 ]

初めまして。
Happyコンサルの「成功する儲けの仕掛け」を運営しております、Happyと申します。
この度、私のブログに足跡を残して頂いたお礼と、貴ブログの素晴らしさに感銘を受けましたことをふまえて、誠にせんえつではございますが、貴ブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、ご報告させて頂きます。
掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-143.html
[2008/01/30 20:15] URL | happy #- [ 編集 ]

訪問者リストから来ました~

よろしくお願いします~
[2008/01/31 19:42] URL | ぴよもん #SFo5/nok [ 編集 ]

訪問ありがとうございました。
コーヒーだけでは、飲めないのですが、カプチーノにしたり、カフェオレとか、そういうのはだーーーい好きです^^
この頃は、コーヒーのままでもちょっとは飲めるようになりました☆
また、ブログにいらっしゃってください^^
できれば、相互リンクしたいのですが・・・どうでしょうか?
[2008/02/03 16:38] URL | 葵秋 #- [ 編集 ]

足跡からやってまいりました~^^
ご訪問ありがとうございました!
コーヒー、私はあまり飲まないけれど、豆乳のコーヒー味や、コーヒー牛乳は好きです。。
またゼヒ遊びに来てくださいね♪
[2008/02/04 01:26] URL | rin #- [ 編集 ]

訪問者リストに掲載されていましたので、ご挨拶に伺いました。
これからも宜しくお願いします。

http://300yarddrive.blog42.fc2.com/
[2008/02/04 23:33] URL | #- [ 編集 ]

こんにちは。
私もコーヒー大好きです。
焙煎したての豆を毎朝手動ミルで挽いてブラックで楽しんでいます。
落ち着いてコーヒーをゆっくり飲む時間って
最高ですね。

[2008/02/13 10:25] URL | bluegray #- [ 編集 ]

はじめまして~☆

僕もコーヒー大好きなんですー!!!!!
よかったら僕のブログにも来てくださいね♪
[2008/02/14 17:48] URL | 智 #- [ 編集 ]

コーヒー 毎日飲んでます。
甘いものが欲しいので ダイエットにはどうかな?^^
これからも よろしくです♪
[2008/02/15 15:46] URL | まろんママ #HBWypy0E [ 編集 ]

私はモカが好きです。ほかにモカのようなものは何か知っていたら教えてください。
[2008/02/18 09:49] URL | あこゆう #Y9T/.AWU [ 編集 ]

コーヒーを飲むと落ち着きますよネ。
食後のコーヒーもおいしいですが、忙しすぎて頭が爆発し
そうなときに、自分を落ち着かせるために、あえてゆっくりと
飲んだりもします。

もう時間です。それではまた、おじゃましました。
[2008/02/22 14:10] URL | YASSANN #Lyly4yH2 [ 編集 ]

はじめまして♪
コーヒーは自分も好きです。
ただ、「ネスカフェ」しかわかりません・・・
美味しいおすすめが、あったら教えてください。
[2008/02/22 16:21] URL | MIXER #- [ 編集 ]

はじめまして!私のブログにお越しくださってありがとうございました♪

私もコーヒーだいすきで、出勤前の気合入れにいつも飲んでます。
コーヒーなしには生きていけません(笑)
[2008/02/23 16:15] URL | atmeg #pHkucV/g [ 編集 ]

こんにちは。
[2008/03/01 14:32] URL | fuyunosakura #- [ 編集 ]

こんにちは
はじめまして
コーヒー大好きです
今も飲みながらみてます。
[2008/03/08 11:18] URL | >B< #X5XodAgg [ 編集 ]

とりあえずコーヒールンバを聴いてみます。

え?
[2008/03/10 22:47] URL | しすけん #- [ 編集 ]

足あとからきました。
コーヒー私も大好きで、以前勤めてた会社ではあまりに紙フィルタでのんびり注いでるので説教されたことがあります。
タバコ休憩とどっこいどっこいなんですけどね。
[2008/03/20 21:17] URL | なべっち #/.OuxNPQ [ 編集 ]

SEはコーヒーと煙草を原料に
プログラムを書く生き物らしいです^^

私も毎日コーヒー飲んでます。
(今もコーヒー飲んでました)
[2008/03/22 02:44] URL | 一馬力 #2WdbYHDY [ 編集 ]

私は、コーヒーとタバコの組み合わせが一番大好きです。コーヒーとは関係ないブログですが、良かったらウチのブログにも遊びにきてくださいね~
[2008/04/13 17:23] URL | ka-co #w7E8CPEA [ 編集 ]

ブログにアクセス頂きありがとうございました。
実は私もコーヒー大好きです。
特に、コナハワイが好きで、
3年前には、ハワイ島コナの農園へ行って豆を
買い込んできました。(もう無くなりましたが)
ホテルのベランダで海を眺めながら
熱い100%コナコーヒーを飲んだ時は
至福の時間でした。あーまたハワイ島
行きたいな。
[2008/04/15 01:54] URL | STUパパ #- [ 編集 ]

ブログに来てくださりありがとうございます。
コーヒーは砂糖をたっぷり入れないと飲めませんww
役立つ情報をありがとうございました。
[2008/04/24 18:20] URL | りれきよりきました #- [ 編集 ]

リストから来ました。
珈琲も、紅茶も、半醗酵茶(白茶・黄茶・青茶)も、日本茶も好きです。
珈琲は酸味が弱く、コクと苦味が強い方が好きです。

香港は珈琲と紅茶をミックスした飲み物「インヨン茶」が有名です。
[2008/05/05 03:36] URL | Everett #j549y3BY [ 編集 ]

初めまして☆
一番飲まれているのってコーヒーなんですか!
初めて知りました。
私は、ブラックは苦くてのめませんが、いつか、飲めるようになって見たいです!
[2008/05/05 11:36] URL | せと #- [ 編集 ]


ぼくも一日一杯はかならず飲みますけど、たいした舌ではないのでドトールとかスタバとかそこらへんで買ってきたやつです・・
[2008/05/05 21:15] URL | なんちゃってPG #- [ 編集 ]

どうも、JJFです。 覗いて下さってありがとう!
私はKONAが好きです。 お酒が飲めないんでネ。
京都のHAMAYAのMOCHAも大好きです。
COFFEE & CIGARETTE って映画、知ってますか?
よかったら観てみて下さい。
[2008/05/13 12:41] URL | JJF #- [ 編集 ]

一日にいったい何杯飲むのだろうと思うくらいコーヒーを飲みます。先日カリブ海のジャマイカへ行って本場のブルーマウンテンコーヒーを飲んできました。飲みやすくておいしかった。飲んだところが自然の中の建物だったのがよかったかも。だけどブルーマウンテンコーヒーはほとんどを日本のUCCが輸入してるんだって。
[2008/05/15 01:50] URL | goodlife #DFt4fr5M [ 編集 ]

私もコーヒー大好きで、毎日飲んでます。
飲むと幸せ感じますよね~
またお邪魔させていただきます
[2008/05/31 14:13] URL | you #- [ 編集 ]

Blogを訪れて下さり、ありがとう御座います!

実はコヒーの種類は知らないのですが、気持ちを切り替える時は、いつもコーヒーで一服です。

なんだかリラックスして次に気合が入ります。
[2008/06/06 14:32] URL | カズヨシ #5UJdrffc [ 編集 ]

初めまして。私はコーヒーが飲めず、どれほど美味しいのか分かりません。砂糖をた~くさん入れたら飲めます!笑
[2008/06/18 00:18] URL | MIE #- [ 編集 ]

こんにちは^^初コメ失礼しますw
私もコーヒーをこよなく愛する者です^^
季節は夏ということで最近は色々なアイスコーヒーを飲んでます^^

冷たいアイスコーヒーにタバコ。
今一番のお気に入りの組み合わせです^^
[2008/06/25 13:11] URL | ケロロsgt #- [ 編集 ]


かもめ食堂で飲んでいたコーヒー-コピ・ルアックって?
どんな味なのでしょう・・。
では、また。
[2008/07/19 16:13] URL | 果報は寝て待て #- [ 編集 ]

こんにちは
私もコーヒーが大好きで大好きで今も飲んでますよ
毎朝ひいておとしたやつを水筒で仕事へ持って行きます。
キレイで安全な水でいれたコーヒーを毎日飲めるのは幸せなことだと思います。
[2008/07/25 09:18] URL | pi-pu #- [ 編集 ]

はじめまして、ブログにきてくれてありがとうございます。
おもしろそうな内容のブログですね。
また見にきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
[2008/08/01 11:00] URL | 神田和泉 #- [ 編集 ]

はじめまして
私もコーヒーだーーいスキです!!
また遊びにきますね♪
[2008/08/21 20:20] URL | LISHKUBA #- [ 編集 ]

こんちには~

来てくださってありがとうございます

皆さんのお役に立てる情報を掲載してますので
ぜひ一度きてください
[2008/08/25 18:52] URL | THUNDER #- [ 編集 ]

はじめまして。

当方のブログへのご来訪ありがとうございます♪

コーヒーはもっぱらアメリカンブラックで頂いてます。 おいしいですよね♪

脂肪燃焼にも良いし。

遅ればせながらご挨拶まででした。

また寄らせて頂きます!
[2008/08/31 00:58] URL | James #- [ 編集 ]

涼しくなってきましたね。
みなさんのコメントを読んでいると、熱いコーヒーが飲みたくなってきました。
[2008/09/17 19:00] URL | ゆうたろう #hAkquUm6 [ 編集 ]

ランキングからきました

僕もコーヒー好きです!
[2009/12/23 13:02] URL | healer #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://coofechan.blog66.fc2.com/tb.php/9-3929efe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



